開運風水術の紹介サイト。インテリア風水、開運グッズで幸せに。

風水インテリア 開運Navi > 風水開運グッズ詳細情報その2 > 風水グッズアイテム・貔貅(ひきゅう)

風水開運グッズ詳細情報その2

風水グッズアイテム・貔貅(ひきゅう)


スポンサーリンク

風水・貔貅 豼貅 貔貅 ひきゅう ヒキュウ

貔貅(ヒキュウ)は、漢の時代以前には翼獣と呼ばれた、中国古代神話上の動物です。

元々は辟邪獣といわれ、魔除けの効果があるとされましたが、風水的には魔除けだけでなくどんな願いでも叶えてくれるという「願望成就」のパワーを持つ有難い神獣です。

風水を研究していくと、最後には「貔貅」にたどり着くといわれている風水最高のアイテムです。上海では、貔貅専門店があるほど人気です。

貔貅は特に、財運(偏財)を高める力に優れています。偏財とは、株式投資やギャンブルなどによる変動のある財のことで、対義語として「正財(せいざい)」があります。これは地道な労働による財のことです。

貔貅の置き場所・置き方は、家の玄関や窓の近くで、開口部(外側)に頭を向けて置きます。
逆に、家の内側に向けて置いてしまうと、家の財気が失われるようです。

正財を高める「龍亀」や、「古銭」「元寶(元宝)」などと一緒に置けば、貔貅はより力を発揮してくれます。

また、貔貅は「眠たがりや」といわれているので、「牛鈴(ぎゅうれい)」という鈴を鳴らして起こしてあげましょう。

可愛がれば可愛がるほど活躍してくれます。毎日新鮮な水を供え、お香を焚いてあげましょう。


風水・貔貅(ひきゅう) A 【雌雄セット(ミニ)】
金運アップ!!ギャンブルに勝ちたい!宝くじを当てたい!偏財を集めるならヒキュウにおまかせ!
風水 貔貅(ひきゅう) E 【雌雄セット】
ヒキュウ(豼貅)の置物です。貔貅(ひきゅう)は一般的に雌雄一対です。
風水金運アップの貔貅(ひきゅう)の置物 F 【雌雄セット(小)】
風水・貔貅(ひきゅう)におまかせ!!ギャンブルに勝ちたい!宝くじを当てたい!偏財を集めるならヒキュウにおまかせ!
風水財運のヒキュウ(小) 雄
ヒキュウは、偏財を集める効果にもっとも優れるとされ、これ以上の動物はないと言われるほどです。こちらは、羽根のある雄(オス)です。
風水財運のヒキュウ(小) 雌
ヒキュウは、偏財を集める効果にもっとも優れるとされ、これ以上の動物はないと言われるほどです。こちらは、羽根のない雌(メス)です。