開運風水術の紹介サイト。インテリア風水、開運グッズで幸せに。

風水インテリア 開運Navi > 風水開運グッズ詳細情報その2 > 風水グッズアイテム・龍亀(ロングイ)

風水開運グッズ詳細情報その2

風水グッズアイテム・龍亀(ロングイ)


スポンサーリンク

風水・龍亀 龍亀 ロングイ ろんぐい

龍亀」と書いて、「ロングイ」と呼びます。(リュウキと呼ぶことも)

体が亀で、頭が龍という姿の神獣で、お金の上に乗っています。お金を口に咥えていることもあります。

中国では国を護る瑞獣として崇められていて、中国の故宮にも龍亀の大きな像があります。また、体が亀で頭が龍という姿の通り、両方の特質を持ち合わせており、龍族の中に入ります。

龍亀は、風水では財運を高めるアイテムとして有名です。特に「正財(せいざい)」を得る効果に優れており、財が途切れることなく入ってくるとされています。

※正財とは、「地道な労働によって得る財」のことをいいます。対義語として「偏財」(へんざい)があり、こちらは株式投資やギャンブルなどによる変動のある財のことです。

また、龍亀は財運アップだけでなく、邪気払い、交通安全、良い人脈を招いてくれるなど、さまざま効果を発揮してくれます。

置き場所としては、自分が願うパワーに合わせて置いてください。

○ビジネスの場・・・出世運の向上、ビジネスの安定。
○玄関:::長期的な幸福生活
○神仏の近く・・・神棚や仏壇の近くに置くと、龍亀自身のパワーが上昇。

「関羽様」や「財神様」と一緒に置かれることが多いです。また、「貔貅」と組み合わせれば正財と偏財の両方を効率的に得ることができます。「六帝古銭」を首に巻いてあげるのも良いでしょう。


銅製「4号龍亀」
財運アップ☆会社やお店に置いておくとお金を引き寄せてくれる風水グッズです。
風水・龍亀(ろんぐい)【小】
金運アップ!仕事やビジネスの成功には龍亀(ろんぐい)が最高です!
風水・龍亀(ろんぐい)【ミニ】
龍亀は、風水では財運を高める動物の代表的な存在です。
銅製「龍亀(小)」
正財を集めるのに絶大な力をもち、風水には欠かせない龍亀。龍亀(ロングイ)は“論食い”とも言われ、悪い論客を避けます。
風水・金色の銅製金鍍金龍亀
ゴールドのロングイがぐーんと財運を呼び込みます!
風水・龍亀(鍍金・背亀・中)
龍亀は龍の頭をした亀である。亀が持つ力をさらにパワーアップしたもの。中国古代より国や王権を護る瑞獣として大切にされてきた。様々な形・素材のものがあるが、銅(真鍮)製のものがよいとされている。この瑞獣は鎮宅と招財の働きを持つ。