開運風水術の紹介サイト。インテリア風水、開運グッズで幸せに。

風水インテリア 開運Navi > 風水開運グッズ詳細情報その2 > 風水グッズアイテム・三本脚の蛙(三脚蟾蜍)

風水開運グッズ詳細情報その2

風水グッズアイテム・三本脚の蛙(三脚蟾蜍)


スポンサーリンク

風水・三本脚の蛙(風水蛙) 風水蛙 三本脚の蛙 三脚蟾蜍 金蟾

風水蛙」はよく見ると脚が3本しかありません。一般的には自分の前方と左右にある「財」を全てかき集めるためといわれています。

「風水蛙」は「三本脚の蛙」という呼び方のほかにも、「三脚蟾蜍(さんきゃくせんじょ)」、「(きんせん)」などといろいろな呼び方があります。


「三本脚の蛙」は、幸運を招く力と、財を四方八方から集めて財運を高める効果に優れ、特にビジネスを発展させる効果は絶大といわれています。


「八卦」や「元寶(元宝)」「古銭」の上に乗り、さらにお金を口に咥えているその姿は、まだまだ財を溜め込もうとしているようで、まさに財運アップにピッタリのアイテムといえます。背中に北斗七星、額に太極図を刻んだりしているものもあります。


伝説によると、この蛙は人を食べる悪い動物でしたが、「劉海仙人」との戦いに負けてから、過ちを後悔して心を入れ替えました。貧しい人の家に行き、お金を口から吐き出して四方の貧しい人を助けるようになりました。それで人々から大切にされるようになり、財運を招いてくれる瑞獣として知られるようになったそうです。


置き場所としては、事務所や店舗の入り口近くに置くのが一般的です。
「仕事が始まったら入り口方向へ顔を向け、仕事が終わったら室内の方向へ向きを変えます。」家の玄関に置く場合も同様です。

室内に置く場合は、部屋の入り口から対角線上の一番奥の角(財位という)に置いてください。

そして時々、三脚蟾蜍の頭をなでて、1日の労をねぎらってあげてください。そうすることで三脚蟾蜍は喜んで、もっと財を引き寄せるようになります。


風水・三本脚の蛙【ミニ】
足が3本の蛙は、周囲のお金をすべてかき集めるという金運・財運専門の風水グッズです。
風水 銅製三本脚の蛙(元宝)
元寶(げんぽう)にのった三本脚の蛙です。
風水 銅製三本脚の蛙(八卦)
自分の周りにある財を全てかき集めてくれるといわれる、財運アップのカエル。
風水金運アップの三本脚の蛙、招財進宝【中】
お金の上に乗り、口にまでお金をくわえたこの蛙は、財運アップ専門の風水アイテムです。
風水・三本脚の蛙(三脚蟾蜍)(小)
前後左右すべての方向に飛んでお金を山のように集める風水の銭蛙(かえる)!