開運風水術の紹介サイト。インテリア風水、開運グッズで幸せに。

風水インテリア 開運Navi > 風水開運グッズ詳細情報その2 > 風水グッズアイテム・麒麟(キリン)

風水開運グッズ詳細情報その2

風水グッズアイテム・麒麟(キリン)


スポンサーリンク

麒麟(キリン) 麒麟 キリン きりん

麒麟(キリン)は、中国に古くから伝わる想像上の動物で、「吉祥仁慈(きっしょうじんじ)」を具現する瑞兆の神獣です。

姿は鹿に似ていて、龍の頭、馬の蹄、牛の尾、角があり、そして全身が魚の鱗に覆われています。

中国では、皇帝の象徴を「龍」、皇后(こうごう)の象徴を「鳳凰」、そして使用人の頭(かしら)である武官の象徴を「麒麟」としてきました。

麒麟は、人格の優れた権力者が誕生すると、それを祝福するために姿を現すと言い伝えられていて、その性格は武官にふさわしく、頭が良くて仁義を尊ぶことから仁獣とも呼ばれています。

麒麟の効果としては、あらゆる災いを鎮めるパワーがあり、周囲の「気」を安定させてくれます。家庭内不和、ビジネス不調、人間関係のトラブルなど、日常に起こる問題や不安を穏やかに消し去ってくれます。また、「尖角殺」「天斬殺」「反弓水」といった形殺に対しても効果があります。

そして置き場所は、玄関やリビング、寝室が良いでしょう。なお、一対セットで置くのが一般的です。


【風水雑貨】銅製双麒麟(一対セット)
トラブルを鎮める風水グッズです。
麒麟(キリン)ペア 真ちゅう製
全てのトラブルを消し、周りの気を安定させる。
風水運気アップ!ミニ麒麟の置物一対【真鍮色A】
家庭内不和、ビジネス、人間関係のトラブル、夫婦関係の改善など、日常の全ての問題を穏やかに鎮める作用があります。
風水運気アップ!ミニ麒麟の置物一対【真鍮色B】
麒麟には、運気を変える効果があり、家相による殺、「槍殺」、「穿心殺」や、年によって巡ってくる殺、二黒・五黄・太歳などの殺を避けることができます。
銅製「麒麟(中)(一対)」
「鎮」の作用が強く、あらゆる災いごとを消して周りの気を安定させてくれる代表的なアイテム!!