開運風水術の紹介サイト。インテリア風水、開運グッズで幸せに。

風水インテリア 開運Navi > 風水開運グッズ詳細情報その3 > 風水グッズアイテム・風水古銭(六帝古銭)

風水開運グッズ詳細情報その3

風水グッズアイテム・風水古銭(六帝古銭)


スポンサーリンク

風水・古銭 風水 古銭

“古来からの強い財運を現代に受け継ぐ”という縁起から、皇帝が発行した硬貨を中国結びでつなげたものです。結び目の形には、縁起の意味があり、「良縁を結びつける」力があります。

風水古銭の表側には「招財進寶」、裏側には「八卦」または陰陽を象徴する「龍と鳳凰」が刻まれています。

五行では「金」に属し、避邪(化殺)効果の高い風水アイテムのひとつです。また、財運アップや家庭円満、健康を保つといった効果もあります。


中国の清の時代(1616〜1912年)の皇帝10人のうち、特に権力と威厳があった6人の皇帝が発行した銅銭をセットにした「六帝古銭」が多く広まっています。

ただ、風水古銭を選ぶとき、重要なのは「金属製で6の番号である」ということです。したがって、どの皇帝が発行した硬貨だとかは、風水的には関係ありません。

「十帝古銭」や「五帝古銭」などがありますが、最も良いのは「6」という数字がある「六帝古銭」になります。


風水古銭の置き場所ですが、家ならお金を保管しているところの近く、店舗や事務所なら金庫やレジなどのお金に関係するところに置いたりするのが良いでしょう。

また、風水古銭をキーホルダーとして身に付けたり、財布の中に入れて持ち歩くのも良いでしょう。「呼び銭」となって、お金が集まってくるようになるかもしれません。

さらには、他の風水動物の近くに置いたりすると、その動物のパワーをよりアップさせることができます。なお、化殺に使用するなら、玄関に置いたりするのが効果的です。


風水・清朝真正六帝高級古銭SET
古銭は避邪効果の高い風水アイテムのひとつです。五行では金に属します。
財運をあげ、風水アイテムのパワーを上げます。本物ですので限定品です。
六帝古銭(レプリカ)
清時代の有名な6人の皇帝が発行した銅銭のレプリカを、6枚集めた風水アイテム!
六帝古銭 レプリカ
風水動物に身につけさせることにより、その風水効果をさらに高めることができる。
中国結 風水六帝古銭
金運と良縁を結ぶ風水古銭です。