開運風水術の紹介サイト。インテリア風水、開運グッズで幸せに。

風水インテリア 開運Navi > 風水開運グッズ詳細情報その4 > 風水グッズアイテム・馬の置物

風水開運グッズ詳細情報その4

風水グッズアイテム・馬の置物


スポンサーリンク

風水・金銭馬 風水 馬

活発に走り回るは、旺盛な生命力を象徴する動物です。

風水では、行動力や前向きな心を持たせ、財運を招き、事業運を高める効果があるといわれています。

また、主要な交通手段であったことから、転職・転勤・就職・進学・開業(開店)・新築・結婚など、変動(変化)に関わることには幅広く有効です。

語呂合わせで、「あらゆることがうまく(馬九)いく」ということで、「九頭馬」は大変おめでたい縁起物です。


財運アップを望む場合は、午(うま)の方位である南に置きます。そして、就職や進学などで目標としている場所がハッキリしている場合は、馬の頭をその場所の方向に向けて置いてください。引越しの場合も同様です。

いずれの場合も、獅子や虎などの猛獣と一緒に置かないようにしてください。(馬に限らない)


風水・馬【骨董風】
馬は旺盛な生命力を象徴する動物で財運を招き、事業運を高めるとされています。
財運を高めるには・・・
銅製「唐馬」
古来より中国では馬が沢山の財宝を持ち帰るということから馬蹄を拾うと幸運の印とされていました。
銅製「九頭馬」
中国では「九」の数字は陽が極まった数として、縁起がいいとされています。
九匹の馬のアイテムは強力です。