開運風水術の紹介サイト。インテリア風水、開運グッズで幸せに。

風水インテリア 開運Navi > 風水開運グッズ詳細情報その4 > 風水グッズアイテム・鳥

風水開運グッズ詳細情報その4

風水グッズアイテム・鳥


スポンサーリンク

風水・鳥 風水 鳥 酉

酉(鳥)は西方位になるので、西の象意を強くするために配置して、金運上昇の効果を図ります。

中国で「鶏」の発音が「吉」と似ていることから、「大吉大利」の縁起物とされています。

日本では神の使いとして大切に飼われ、御神鶏として金の鶏を祭っている神社も多くあります。青い鳥は、遠くから幸せを運んできてくれるといいます。


風水・酉(とり)
酉は西の方位になることから、西の象意を強くするために配置して、金運アップの効果を図ります。

風水・十二支【酉】
「酉」は稲を始めとする穀物の結実・収穫を象徴していました。
その酉が取り込むの「取」に転じて「福取り」の神として信仰されるようになったそうです。
【風水置物】十二支:酉(とり)
中国では鳥(ここでは鶏)は吉報をもたらす、おめでたい成果を報告するというときに用いられる縁起物です。鶏は喜ばしいこと、吉祥のシンボルです。
鶏の置物(銅製)
【風水アイテムとしての鶏】
●窓から向かいのビルに取り付けられたハシゴが見える場合。
●家庭内の人間関係が悪く、雰囲気が暗いときは、リビングや寝室に飾ることで、陰の気をついばんでくれるとされています。
●疳の虫、浮気の虫も食べてくれるといわれています。